怪獣2匹……?

えっとー、怪獣のシルウェットに・・・見えます・・・よね?

先生を一気に駆け抜ける師走。今日はクリスマス。

巨大な怪獣が、対峙しているのか、それとも奥の陸地に向かおうとしているのか。

というようなシルウェットに見えるわたしの想像力も、捨てたもんじゃないなと思いたい今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

「5名以上の会食は避けてね」と声高に叫んでいる人たちが、片っ端から大人数で会食を繰り返してはコロナの感染者を出す。というようなことが、全国的にも沖縄でも流行しておりますが、これは何もコロナに限ったことではありません。

昔から日本では、偉い人ほどルールを破ることが繰り返されてきて、しかもそれが露見した時も罰されないか、平民から見たら軽い刑罰で済んでいることが非常に多い。

だから、政治も政治家も信用されない。

こんなことも分からない人が、政治家をやっていていいのか。いや、分からないはずがない。ただ、既得権益を捨てたくないだけ。分かっていて分からない振りをしているだけ。

もちろん、そちらのほうが質が悪いのですけどね。

西側の大国とお隣の大国に挟まれて、わたしたちの国はどちらへ向かいましょうか。

2匹の怪獣は対峙しているのか。

それとも2匹が足並みをそろえて、挟まっている陸地へと向かうのか。その先で陣取り合戦を始めないだろうか。

2021年には、何が待っているのでしょうか。わたしたちは、待っているだけで良いのでしょうか。

それではみなさま、良いお年を。

今年も1年、お付き合いのほど有り難うございました。

あ。

メリークリスマス!笑

ものまうす

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です